2011年09月18日

何から話そう・・・(汗)

いやいやいや、憶えています?
大嶺と申します(照笑)

というぐらいブログ放置・・・(汗)。
常々、何でも良いから毎日・・・
いや3日に一回は書こうと思ってはいるのですが
ここんとこ1ヶ月は鼻から脳みそが
こぼれるほどバタバタでした。

いや、ブログ書く5分くらいあるだろう?と
思うけど、頭が全然そこにはいかず
マジヤバ状態でした。

ブログは最新情報じゃなきゃいけないけど
古い情報も含めて反省と報告を兼ねて
あえて書きます。

改めて今年一番の大波を乗り越え
ようやく書ける喜び?を噛みしめながら
振り返ってみました。

言い訳がましいですが
ここんとこは議員さんたちの広報物関連、我がD.PROJECTの基金訓練校
開校ラッシュ、某ダイビングショップのお仕事、
読谷大木地区のHP、大学のパンフ、講義、
専門学校での講義、うるま市観光協会のロゴ募集審査の
コーディネートアドバイザー及び審査委員長、
IT会社のデザインコンサル、講義、産業公社での
デザイン講演、東京のパンフ制作、ソーシャルメディア協会の設立、
DPROの決算作業、あと飲み会でしょ、飲み会、飲み会(笑)で
8月、9月はアップアップでした。

振り返ってみると講義がホント多い最近だった。
今月はもう1本と会社での継続的な
講義があと3本です。

今回のブログは我が(株)D.PROJECTの件を
書きますね。

基金訓練校が読谷、宜野湾、那覇(今月末)で
立ち上がって、6月開校の読谷では
すでに卒業式。はやっ!
何から話そう・・・(汗)
読谷校(ビジネス科)卒業式

何から話そう・・・(汗)


それらの開校ラッシュで、こうして
講師研修もしっかりやっています。
何から話そう・・・(汗)
講師研修風景


何から話そう・・・(汗)
講師研修風景


講演、講義が最近せいもあり
やはり、僕的な本業のデザインを学べる基金訓練校が
やりたい!という気持ちがフツフツと湧いてきます。

何から話そう・・・(汗)
これは宜野湾校のWEBクリエイター科の開校式


フランク・ロイド・ライトのbauhausじゃないけど
この学校から優秀な人間を輩出する喜びというか
そんな事をふと考えます。

諸問題で今はビジネス関連が多いうちの学校ですが
僕の本職に一番近い宜野湾校のWEBクリエイターの方々には
クリエイターという意識を強くもってもらい
優秀な生徒を出したいと思っています。

僕の講義は来年1月からですが
今から楽しみです。

その他、うちの取締役のパーティーなんかも
やって、とても盛り上がりました。


何から話そう・・・(汗)
比嘉(左)、紺野(右)。スイマセん、こんな取締役で・・・。

何から話そう・・・(汗)

何から話そう・・・(汗)
なかなかいい感じのパーティーでいろんな方が来てくれました。


ブログを書かないとこんな事になるので
まめに書いていきたいと思います。
今年、5回目くらいのセリフです。(苦笑)

よっしゃ〜、いろんな方々と絡んで
成長していけるように
エンジン全開で頑張ります!

しまっていこ!
music : Girls Generation

見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル
沖縄 デザイン クリエイティブ アーティスト 店舗開発 商品開発 と
いえば ユナイテッドクリエイティブ

新商品開発に関するパッケージデザイン、店舗・商品ロゴ、会社ロゴ、ネーミング、WEBデザイン、パンフレット、会社案内、ポスター等に関する事は
ユナイテッドクリエイティブにお任せください。
見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル















同じカテゴリー(日記)の記事
Fooding Party
Fooding Party(2011-12-27 01:43)

東京
東京(2011-11-24 12:29)


Posted by ヒデhide at 14:10│Comments(2)日記
この記事へのコメント
いいですね!!

大変でも 忙しいうちが 華 って云いますでしょ ~ !(^^)!

仕事がないのもツライもんです(笑)
Posted by yoh at 2011年09月18日 22:55
yohさん
というワケで来沖の際はお会い出来なくて残念です。
仕事のないツラさはいつも味わっていますのでよくわかります。
なのでたまに忙しくなるとついついパニクってしまいます(笑)
Posted by ヒデhideヒデhide at 2011年09月19日 03:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。