2012年08月13日

イチハナリ アートプロジェクト発動!

こんにちは!
久々のブログアップです。
台風の影響?で、どんよりした天気が
続いてた沖縄もここんとこ約10日〜2週間ぶりに
またまたようやく晴天が始まっていますね。

話は変わって、沖縄県うるま市の観光協会の
ロゴの募集、審査のコーディネートのお手伝いを
させて頂いてから、何かとうるま市さんには
お世話になっています。
$沖縄 デザイン ユナイテッドクリエイティブ
ロゴ募集ポスター


$沖縄 デザイン ユナイテッドクリエイティブ


小学校高学年のときに浦添からうるま市へ
転校したので、うるま市はふるさとでもあります。

その影響か、歳のせいか(笑)
何かうるま市のお役に立てればという思いが僕の中にあります。

そんな、こんなで協会からの仕事は嬉しく
やらせてもらっています。

そんな協会から今回頂いたお仕事は

イチハナリ アートプロジェクト

ん?イチハナリ?何それ?

と思いましたが、方言で「いちばん離れている」という
意味合いから伊計島を表すようです。

小中学校の統廃合により
廃校になった伊計島小中学校を会場にして
アートの力で伊計島を元気に盛り上げていこう!
というイベント。

でも話がきたときは7月後半。
イベントの告知や広報もこれから。

これじゃあ、人も来ませんよ、だって知らないんだから。
時間とってでも、きっちりやりましょうよ、という
意見をしたのですが、まずはイベント実績として
やらなきゃいけない事情らしい・・・。


$沖縄 デザイン ユナイテッドクリエイティブ
打合せの様子


そこに「コウサクテン」という
5、6県ほどの大学の教授やアーティストで構成され
東京ビッグサイトや銀座、っていうより
日本全国、海外でも展示会を展開するグループの
彼らが中心になってやるので時間がないとはいえ
どうにかイベント的なカタチにはなりそうです。
そのグループの中心人物が沖縄の方で
いろいろアツイ思いもあるようです。

今回はそのポスターやチラシでご協力させてもらっていますが
今後も続くイベントなので、次回からは
また違ったカタチで参加させてもらえると面白くなりそうな企画です。


$沖縄 デザイン ユナイテッドクリエイティブ
ポスター&チラシ

$沖縄 デザイン ユナイテッドクリエイティブ
チラシ裏面


8月19日日曜日から29日までの開催になりますので
ドライブがてらぜひ遊びにいらしてください。


見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル
沖縄 デザイン クリエイティブ アーティスト 店舗開発 商品開発 と
いえば ユナイテッドクリエイティブ

新商品開発に関するパッケージデザイン、店舗・商品ロゴ、会社ロゴ、ネーミング、WEBデザイン、パンフレット、会社案内、ポスター等に関する事は
ユナイテッドクリエイティブにお任せください。
見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル



同じカテゴリー(告知)の記事
OSMAのイベント
OSMAのイベント(2011-11-18 08:00)

ウエザトアヤEXHIBITION
ウエザトアヤEXHIBITION(2011-10-20 08:00)


Posted by ヒデhide at 00:45│Comments(1)告知
この記事へのコメント
写真が表示されないです。。。(^^ゞ

それはともかく、頑張ってますね~~
Posted by Yoh at 2012年08月15日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。