2011年08月12日

うるま市観光協会ロゴ

どーも、どーも。
ここんとこ何だか夕方が涼しくなった感が
ありますね。ん?気のせい?
とはいえピーカンだとトーゼン、ガンガン暑いですが。

先日はうるま市の観光協会のロゴマーク公募の
審査会でした。
海中道路のど真ん中に位置する
あやはし館 海の駅に観光協会の事務所は
位置しますが、ピーカンで海を見ながらの
運転は気持ちよかった。
うるま市観光協会ロゴ

ひょんな事で協会のロゴマーク募集の
公募・審査のアドバイザー的なお仕事を頂き
いろいろお手伝いさせてもらいました。

ツイッターでも応募の呼びかけをさせてもらい
リツイートしてくれた方々、あろがとうございました!

この手の公募はフタを開けてみないと
どれくらい応募が来るかわからないから怖かった(汗)。

締切5日前に「応募が10通くらいなんですけど・・・」
という協会からの連絡があり
その場合の協会としての対応を
どうするか話し合って決めてください、という
緊迫したやりとりがありましたが

おかげさまで最終的には
200通近い
応募を頂きました。ホ〜っとしました。

しかし当然ながらふざけた?応募もあり苦笑い。
あきらかに小学生低学年の子供に
書いてもらったような応募がチラホラ。

中には










ホ〜、それはロゴじゃなくて絵日記やん〜っていう大技作品もあり
どんだけ自由よと、ほんわかしてしまいました(笑)。










うるま市観光協会ロゴ

浜比嘉リゾートホテルの代表取締役社長、山野井さん、コミュニティーFMうるまの社長伊波さん、
デザイン監修はクリエイティブイマジネーションの島さんと僕、
あとは協会の局長、理事長の計6人での審査会。

何かワクワクな感じでディスカッションしながらの
とても意義のある審査会でした。

最終選考の中の3作品の通過者は
学生が同校2名でした。すごい優秀です。
まだ公表前なのでこの程度の情報でご勘弁を。

いいな〜、学生で賞金100,000円ですよ。

僕自身ももっといろんな公募に
応募しなきゃね。

さてさて、お盆前ですが
何かと大忙しな気配プンプン。
何となく、仕事が手につかない感が
ありますが、しまっていこ!

music : tuck & paty
見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル
沖縄 デザイン クリエイティブ アーティスト 店舗開発 商品開発 と
いえば ユナイテッドクリエイティブ

新商品開発に関するパッケージデザイン、店舗・商品ロゴ、会社ロゴ、ネーミング、WEBデザイン、パンフレット、会社案内、ポスター等に関する事は
ユナイテッドクリエイティブにお任せください。
見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル見ザル





同じカテゴリー(お仕事)の記事
デザインコンサル
デザインコンサル(2011-11-11 10:00)

Hair salon AUBE
Hair salon AUBE(2011-11-01 23:43)

某大学にて
某大学にて(2011-08-05 01:26)

講義 in IDA
講義 in IDA(2011-07-24 04:31)


Posted by ヒデhide at 03:59│Comments(2)お仕事
この記事へのコメント
こんにちは、

ロゴマークコンテストに私もロゴマークを作成し送りました。
しかし、
それを受け取り確認のメールも来なかった。
発表は8月15日って書いてあったけどなんの連絡もない。
ホームページ見ても何もかかれてない。。

結果はどうなりましたか?
私の作品の結果について連絡する予定がありますか?

ありがとう。
Posted by chamila at 2011年08月22日 14:27
chamilaさん
応募してくれたんですね。
ありがとうございます。
この手の応募は作品の当選通知を持って
発表とかえさせて頂くものです。
200点ほどの応募ですから、ご了承くださいね。
Posted by ヒデhideヒデhide at 2011年09月18日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。